FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1巻の衝撃のラストから4年後!「WORLD END ECONOMiCA Ⅱ」

WWEⅡ book

一巻と同時に購入しておいた2巻ですが、一巻を読み終わってすぐに手をつけてしまいました。

一巻では、ハルとハガナは最期に大きな失敗をしたところで終わってしまうのですが、2巻はその4年後の話です。
20歳になったハルは、株の世界から身を引き、過去を悔やみつつ、日常を送っています。

Ⅰでのハルは、少年漫画のような、純粋で熱い心情描写が多かったのですが、二巻では、哀愁を漂わせる言動が目立ちます。

ハルが4年前の事件からどのように立ち直ったのか、ハガナはどうなったのか、非常に気になりつつ読み始めましたが、
20歳になったハルは、自分の小ささ、力の限界のようなものを知るとともに、仲間を信頼することを覚えたように思いました。

作中では、新ヒロインが登場します。エレノアです。またまた良いキャラクターでした。基本的にあとから出てくるヒロインというのはあまり好きにならないんですが、エレノアは結構気に入りました。この人もハルやバードン同様に強い意志を持った人物です。

なんだかんだいってこの物語の登場人物はみんな、何か信念を持って動いているような気がします。だからこそ出てくるキャラクターが非常に魅力的なんですね。

成長したハルが新たな仲間とともに、再び投資の世界に戻り、大企業の裏側を暴こうとします!!
一巻から失速せず、面白いです!


二巻まで読みましたが、なんだか、原作が欲しくなりました!
たまたまamazon でepisode Ⅲが2700円ほどでしたので、購入しました笑
おそらく、3巻読む前に原作をプレイします

あと、株式投資にも興味が出てきたので、とりあえず、バーチャル株式投資「トレダビ」を始めました笑
結構面白いし、勉強になりますよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。