FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gearbestでchuwi hibook proを注文してみた。

chuwi hibook

2016年の3月くらいにchuwi hi8 proという8インチの中華タブレットを買って、bluetoothキーボートをつけて、超ミニノートPCとして運用してみたけど、8インチだとどうしてもwindowsをまともに使うには小さすぎた。専ら泥タブとして使っていたが、7月くらいからSDカードの認識不良が出た。なかなか治す時間がとれないのでそのままになっていた。

前々からHibookがほしいなとは思っていたがなかなか手が出せず、Proが出たので、セールしたらGearbestで注文しようと狙っていた。17日にセールをやっていたのでキーボード込で23000くらいで注文した。
発送方法はDHLが無料になっていたので、DHLにしておいた。翌日、Gearbestかたメッセージがきた。適当に訳すとこんな感じ。

"おまえの言うとおり、DHLで発送しようとしたけど、お前の住所僻地だから追加料金がかかるぜ。
30ドル払ってDHLで発送するか、無料配送に切り替えるか選んでくれ。
ただし無料配送は届くまで10-25日かかっちゃうぜ。
3日以内に返事をくれよ。返事まってるぜ。"

私は仙台に住んでいるのでDHLの追加はかからないと思ったんですが、かかるようです。GearBestの買い方指南サイトで紹介されていた、自分の住所がDHLの遠隔地に該当するか調べるサイトで調べてみると、仙台は遠隔地に該当していました。
どうも首都圏と京都あたり以外は追加料金がかかりそうです。
そういうわけで、30ドル払うのは馬鹿らしいし、10-25日待つのも嫌なので、こんな返信をしました。

"提案どうも。追加料金がかかることは理解した。
Priority lineで送ってくれると助かる。もしこれも追加料金がかかるようならメッセージを送ってくれ。
とにかく、30ドルを払う気はない。
よろしく"

こんな内容を拙い英語で送ると、

”返信どうも
配送方法をお前の言ったとおり変更したぜ。そっちからだと変更はわからないけどそれで正常だぜ。
追加料金はいらないぜ。
発送したら、発送確認メールがトラッキングナンバーと一緒に送られると思うぜ。
なんか問題あったら気軽に連絡してくれよ”

とこんな返信が来ました。なんとか意図は伝わったっぽい。

しかし、19日にメッセージがきて、いまだ発送メールがこない。
ネットで調べると3日ほどで発送連絡が来ているので、催促してみようか検討中。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。